さくらんぼの日記

寒い季節となりました・・・

2011年11月

ハイアット・リージェンシー・福岡の結婚式

P1170190

P1170212

P1170388
素敵な結婚式でした

電車で帰ってます!

結婚式が終わり天神へ

西鉄福岡天神駅のホームです。
securedownload

受験が終わった娘と待ち合わせして、電車で帰ってます
securedownload1

三越のライオン広場。
クリスマスイルミネーションが綺麗でした
20111127_163049

27日に向けて!


P1170141
27日(日)は、職場の後輩の結婚式

今日は余興の練習
BlogPaint

私はパソコンに向かい
披露宴で流してもらうDVDを作成してました

配球分析表(高校野球)

P1170128
日本シリーズをテレビで観戦中
息子が何やら記録してました

なんだぁ~?
四角いマスがいっぱい・・・

配球分析表
P1170129
ピッチャーがどのコースに投げたか、を記録してました

今朝、高校に持っていく前にパシャ

こういう分析も必要なんですね


プチ・ホームパーティー(スライドショー)


お昼に豚汁をご馳走になったあと

2時半から友達の家で、プチ・ホームパーティー

5時までの、ほんのちょっとの楽しい時間でした

藤棚剪定(高校野球)

P1170062
バックネット裏の藤の枝が伸びていて
野球部保護者で剪定を行いました。
P1170081
紅白試合が始まり
P1170092
その間、2年生のお母さん達が作ってこられた豚汁を温めたり
P1170072
おにぎりを準備
P1170068
試合終了
P1170093
それぞれのチームに分かれてミーティング
P1170094

P1170095
藤棚の下で、準備をしていたのですが・・・
P1170075
風が強く、お父さん達に
ブルーシートを設置してもらいました。
P1170097

P1170101
「ありがとうございます!」
帽子をとってお母さん達に挨拶する選手達
P1170109
昼食後、練習が始まりました

ブータン国王夫妻 京都へ(YouTube)

今日19日(土)は
ブータン国王夫妻が京都の金閣寺へ
WS006
民族衣装が綺麗
金閣寺に映えますね

明日、帰国されるそうです

ブータン国王夫妻 福島・相馬市へ(YouTube)


18日(木)は福島県へ

映像の最後の方では
王妃がお話を聞かれながら
涙をそっと拭かれる場面が

明日の練習試合は中止(高校野球)

明日、予定されていた佐賀商業高校との練習試合は
雨の為、中止となり

明日は、高校での練習となりました

今年の練習試合は終了です
S1090093

ただいまテスト投稿中!

ブログのタイトル、本文、ブログURLを自動でTwitterに反映する
『Twitter feed』が連動出来ておらず
テスト投稿しています。

S1150212

ブータン国王夫妻(YouTube)


国賓として来日してある
ブータンのワンチュク国王とジェツン・ペマ王妃

ペマ王妃は16日午後、銀座のデパートに出かけられ
日本の扇子や風呂敷、和装用のバッグなど
熱心に見て回られたほか
ユニクロにも立ち寄られ、「銀ブラ」を満喫されたそうですよ。

まだ21歳。綺麗な方だなぁ~

筑後地区一年生大会の結果(高校野球)

28校で戦った筑後地区の一年生大会

(大牟田高校は、九州大会に出場した為この大会には、参加していません。)

今日、小郡球場で決勝戦があり

西日本短期大学附属高校が優勝したそうです。

WS007
この結果表上でクリックすると、拡大されます。


S1150212

列島クリーンキャンペーン(スライドショー)


今日は、9時からイチョウの落ち葉清掃活動をしてきました

環境保全と地域の美化を目的に、毎年実施されてる
『列島クリーンキャンペーン』です。

今年は、大川市役所の前の『いちょう通り』を綺麗にしてきました

数年前に参加した時は、大木町の石丸山公園とその周辺の道路に落ちていた空き缶拾いなどしました

第1回 おおきっ子まつり(YouTube)


2011.10.30(日)に開催された
『おおきっ子まつり』の様子です

あいにくでしたが、たくさんの子ども達が来てくれました

P1060847
大木町の4つの保育園と1つの幼稚園の先生達で
『手作りおもちゃコーナー』を担当。

P1060749
保育園の給食の先生方は
おいしい食事とおやつを作られました

地上191mのプール(YouTube)


シンガポールにある総合リゾートホテル
Marina Bay Sands(マリーナベイ・サンズ)

世界一、高い所にあるプールです。
マリーナベイ・サンズ

素敵な眺めです
2マリーナベイ・サンズ
行ってみたいけど、高所恐怖症の私
地上191mなんて、無理ぃ~

初めて行った海外がシンガポールでした
19年前の11月だったなぁ~

天神でランチ!(スライドショー)



三越5階の『キハチカフェ』の窓際にてランチ

キハチカフェ

「料理が来るまで、社長のレシピをご覧ください。」と、店員さん。

色んな料理のレシピ集を渡されました

5階なので、バスや電車がみえました

まず、パンが来て、次はプレート。

見た目も綺麗 色鮮やかなお料理でした

デザートもおいしかったです

警固公園は、いつもきれいなお花が植えられています

隣を見上げると、警固神社

そういえば、学生の時は横を通ることもあったけど・・・

お参りしたことなかったなあ

初めて境内に入りました。

都会のオアシスですね

結婚式の写真がみれるんです!

10月23日(日)の結婚式の写真が
今日から一ヶ月間だけ見れることを思い出し

パソコンの向かい、閲覧パスワードを入力

P1070001

あらまぁ~
こんな写真まで

P1060999

気に入った写真は、掲載期間内にプリント注文できるそうで
いまの結婚式は、すごいですね

今日は神埼高校との練習試合でした。
P1070015

P1070010

今日はお昼から、いいお天気になりましたね
P1070016

結果は1勝1敗でした
P1070018

7時半からは、地区の公民館での
『ごみの分け方・出し方講習会』に参加してきました。
P1070022

役場の環境課の方が、説明をされました。
P1070024

しっかり分別しなくっちゃ

秋を感じて来ました(スライドショー)



今日は、熊本動植物園に行ってきました

園内の木々が、黄色やオレンジ、赤色に色づき始めていて
秋を感じることができました

遊園地の新幹線の乗り物が、最新型の九州新幹線『さくら』に替わっていました

大型バス4台で行ってきました


より大きな地図で 熊本動植物園 を表示

livedoor プロフィール
日替り 季節の風景
星空の名言
BookSupri-小説検索
記事検索
QR

このページのQRコード
mail
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ