さくらんぼの日記

寒い季節となりました・・・

お菓子屋さんの地図です


より大きな地図で シェ ヤマモト を表示

川副町のお菓子屋さんです

S1100132


S1100129

いろんな発見!

P1050995
T高校、綺麗な学校でした

選手達は、このチャーターしたバスで帰ります

保護者は現地解散です

P1050998
武雄温泉の近く


P1060006
帰り道、風情のある駅舎を発見

S1100123

肥前白石駅です

S1100125


P1060009
途中で『災害対応型給油所』というのを発見
屋上は、ソーラーパネルかな

S1100129
川副町のオシャレなお菓子屋さんを発見

P1060015
昇開橋には、灯かりがついていました

武雄市へ(高校野球)スライドショー


10月2日(日)は、武雄市のT高校との練習試合でした

「二試合目は、一年生の練習試合だってよ!」
と連絡をもらって

お昼過ぎから武雄市まで応援に行ってきました

ほんとは、遠いから行く予定はなく、朝から応援行った主人に
ムービーを預けていたんです

前日が行橋市まで、2時間半運転してたので・・・

武雄市までだったら、近いやん!
行ってみよう

到着したのは3時過ぎでした

結果は負けましたが
試合では、息子の姿を見ることが出来ました

夏から膝を故障していた息子にとって、久しぶりの練習試合でした


行橋市まで行ってきました!

昨日は、私の運転で、行橋市まで行ってきました

高速は怖いので、下の道を走行。

冷水トンネルを通って

飯塚市を通って

田川市を通って

みやこ町を通って

行橋市に2時間半かけて行ってきました

北九州市の南の街

周防灘に面していて、遠かったです

こんなに長く運転したのは、独身以来


P1050713
行橋市民会館

P1050711
会場内

会場の外に出て、お弁当を食べてると

いい香りが

金木犀のいい香りでした

P1050739
女性3人を乗せてたのですが、無事に帰ってきて、ホットしました

A高校(スライドショー)


高校から見える山は、甘木山です

霧島神宮(スライドショー)

霧島旅行2日目(スライドショー)


9月19日(月)

霧島旅行1日目(スライドショー)


9月18日(日)
小型バスで、霧島方面に旅行に行ってきました

まず、小林ICで下り、『小林地鶏の里』で食事

えびの高原に行き、不動池まで散策

霧島温泉郷 天降川温泉 『華耀亭』にとまりました

ある高校へ!

夕方、娘の高校に行ってきました

P1050671
6時前、4階からの眺めです。

説明会が終わり、階段を下りていくと
グランドに灯りが

思わず、近寄ってみました

P1050682
野球部の練習があっていました

息子の高校と比べると、グランドは狭いです。

どんな練習をしているのかなぁ~
と見ていると

「早く帰ろう!」と娘

駐車場に向かいました

P1050684

定時制のある学校で、教室には灯りが点いていました

昼間仕事をされ、夜は学校で勉強

毎日頑張ってあるんですよね

すごいなあ~と思いました

上空に不思議な虹!

25日(日)の夕方

野球の試合が終わり

まだ高校のグランドにいた4時過ぎの出来事。


「あ~、虹!」と上空を指差すN君のお母さん!

見上げると

上空に虹が

P1050667


w(゚o゚)w オオー!

この虹

P1050668

太陽とは逆に、弧を描いていて

今まで見たことがなかった不思議な虹でした


何故このようなことが起こるかというと

氷でできた六角柱の雲粒が

プリズムのように光を屈折させるからだそうです。


暈と逆向きの弧を描く虹色の光の帯。

これを
環天頂アークというそうです。

大気光学現象の一種であり

太陽の上方に離れた空に

のような光の帯が現れる現象。


環天頂弧
(かんてんちょうこ)
天頂環(てんちょうかん)
天頂孤(てんちょうこ)

などとも呼ばれてるそうです。
 
また
逆さ虹(さかさにじ)
ともいうそうです
livedoor プロフィール
日替り 季節の風景
星空の名言
BookSupri-小説検索
記事検索
QR

このページのQRコード
mail
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ