さくらんぼの日記

寒い季節となりました・・・

グリーンカーテンプロジェクト(スライドショー)


大木町役場の1階と2階に
グリーンカーテン用のプランターを設置してきました。

職員で苗を植え、みんなで運び、水かけもしました。

ちびっ子達の練習(少年野球)

P1010132
昨日の夕方5:30過ぎに、久しぶりにグランドに行ってきました

大木ジュニアーズのちびっ子達の練習があっていましたよ

3年生のお母さん達曰く、「初めて見た!」と

P1010125
ちびっ子達にとって、こうやって守備について練習するのは
初めてだったみたいです

P1010130
ピッチャーは3年生

P1010122
キャッチャーも3年生

P1010145
「は~い、みんな  しゅうご~ぉ!」

コーチが次のメニューの説明をされていました。

ちびっ子達、ちっちゃいですよね

監督がバックネット裏から練習風景を見ながら

「今はこげんしとるばってん、数年後には、本物になるけんなぁ~
と、目を細めて言ってありました

P1010144
5・6年生達は、素振りをしていました。

P1010150
ベースランニングの始まりです。
P1010154
次は、バットを振ってからダッシュ

P1010153
「ホームラン打ったら、一周回って来やんぞぉ~!」

P1010162
グランドの向かって挨拶

今日の練習、お疲れさまでした

P1010164
二人は従弟

将来のバッテリーかも

P1010168
「ぼく、お兄ちゃんみたいに キャッチャーしたい

3年生のお兄ちゃんの練習をお母さんと見にきていた
まだ1年生のS君。

将来のキャッチャー、頼んだよ

P1010045
昨日、高校2年生の息子は
練習試合でキャッチャーさせてもらってました。

彼にとって、キャッチャーのルーツは、『大木ジュニアーズ』

そんな訳で、久々、グランドに行ってみました

後輩達、がんばれ~

九州地区高校野球大会(熊本工業vs日章学園)

P1000781
昨日から、九州地区高校野球大会が佐賀県で開催されています。

中学校野球部の顧問の息子さんが出てあるということで
午後から佐賀市立野球場に行ってきました。
P1000804
先生の息子さんは2年生。
宮崎県代表、日章学園のエースピッチャーで、4番打者

対戦相手は、熊本工業
P1000790

P1000786
日章学園のスタンドを見ると
あれれ!?
P1000801
大木中の野球部もメガホン持って応援してる
P1000822
高校生の応援をマネしながら
P1000806
中学生も応援

雨が降る中、濡れながら応援していました。
P1000828
熊本工業高校の応援団
P1000784
審判さんの声が高いので見てみると
あれ!?
P1000805
女性の審判さんでした
P1000844
試合終了
P1000847
熊本工業が3対1で
P1000846
日章学園に勝ちました。
P1000861
中学生のみんな 応援、お疲れさまでした

大木ジュニアーズ19年度卒業生(沖縄の思い出)

昨日3月16日(金)は、大木町の小学校の卒業式でした

息子の小学時代といえば、『野球』の思い出がいっぱいです。
16集合写真&練習風景 042
19年度卒業生は5人でした。

19大地卒業式、お別れ会 060
卒業式後の謝恩会。

ぎのわんジュニアホエールズの友達から教えてもらった
『あしてびち』 豚足のポーズ

5人とも、楽しかった思い出は
「沖縄に行った事

21・22・23・24 沖縄遠征 001
沖縄での『かりゆし大会』に出場しました。

21・22・23・24 沖縄遠征 023
試合前、息子は、ぎのわんジュニアホエールズの
佐久原コーチに
キャッチボールの相手をしてもらいました。

コーチは甲子園球児

21・22・23・24 沖縄遠征 026

21・22・23・24 沖縄遠征 061
試合後は、ぎのわんジュニアホエールズのお母さん達の
手作りのお弁当をいただきました。

21・22・23・24 沖縄遠征 076
沖縄の嘉手納の海をバックに、パシャ

21・22・23・24 沖縄遠征 137
ぎのわんジュニアホエールズの
お母さん達の手作りの料理
21・22・23・24 沖縄遠征 138
沖縄といえば、『さんぴん茶』
21・22・23・24 沖縄遠征 139
ソーキそば(沖縄そば)もいただきました。
21・22・23・24 沖縄遠征 140
ぎのわんジュニアホエールズのお母さん達手作りの
おいしい沖縄の料理を
た~くさんいただきました

21・22・23・24 沖縄遠征 164
交流会では、『よさこい』を披露

21・22・23・24 沖縄遠征 169

このあと、子ども達は
ぎのわんジュニアホエールズの選手達の家に
2泊しました。

すご~く楽しい交流が出来たようです

21・22・23・24 沖縄遠征 199
息子がお世話になった、福元家の兄弟

当時、一年生だった、一樹君も4月からは、6年生です。

21・22・23・24 沖縄遠征 202
嘉数小学校で、交流試合をしました。

21・22・23・24 沖縄遠征 217
4人は同じ6年生

21・22・23・24 沖縄遠征 241
昼食は、手作りカレー

21・22・23・24 沖縄遠征 225
何やら真剣な話しをしてました。

21・22・23・24 沖縄遠征 287
最終日は観光

21・22・23・24 沖縄遠征 300
親子共々、楽しい思い出となっています。

当時6年生だった5人は今、高校生。
4月からは、高校2年生になります。

伝習館、三池工業、柳川、祐誠、三潴と、それぞれの高校で、頑張っています。

ぎのわんジュニアホエールズさんが昨年8月に大木町に来られた時
自転車で駆けつけた3人
P1050090
息子が民泊でお世話になった、福元さんと佐久原コーチ

P1050091

大木ジュニアーズと
ぎのわんジュニアホエールズ
いつまでも交流が続いて欲しいです

大木ジュニアーズ(スライドショー)


3月3日(土)は、6年生に贈られるパネル用の写真撮影に行ってきました。

今年の6年生は4人

監督自ら、ライン引き。バットとボールも監督が綺麗に並べられています。

24日(土)に第26回大木ジュニアーズ六年生を送る会が開催されます

高校の卒業式(スライドショー)


3月1日(木)は、娘の高校の卒業式でした

運動場が駐車場に

先生達が、長靴を履かれて、車を誘導してくださってました

在校生が、受付や体育館前での靴を入れるビニール袋配りをしてくれてました

乳癌検診

P1180259
1月に受けていた乳癌検診。

精密検査の通知が来たので、先週

大木町にある『よこやま外科 乳腺クリニック』に行ってきました。

病院の2階は改築されていて、オシャレなデザイナーズホテルみたいでした

結果は、異常なしでした

よこやま外科 乳腺クリニックこちら

広川SA(下り線) スライドショー


広川SAは、高速に入らなくてもお店に入れるんです。
ただし、下り線のみです。

細い道を進んでいき、トンネルをぬけ、坂を上ったところに駐車場があります

『博多通りもん』のお菓子と『バンテルン』というパン屋さんで、パンを買いました

ランタンフェスティバル(YouTube)


来週から、『2012長崎ランタンフェスティバル』が始まるそうです。

7年前に初めて見て、感動しました

またいつか、行ってみたいです

新年会(スライドショー)


ホテルマリターレ創世久留米の西館で
新年会があり、参加して来ました。
livedoor プロフィール
日替り 季節の風景
星空の名言
BookSupri-小説検索
記事検索
QR

このページのQRコード
mail
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ